羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

安比スキーオリ大会2024 2日目

 今朝は晴天でした。

 宿の朝食です。

 今日はまずはスプリントレース。

 服装はオクタの上に全日本ジャージを着ました。

 朝9時半から競技開始。私は2番スタートでした。

 私は1→2で地図のモービルトラックをしっかり確認せずに突っ込んでしまいロスト。それ以外の滑りは割と速かっただけに残念でした。6位でした。

 11時半からパシュートの予定が、機材の不調で11時50分スタートに。

 私は6番目のスタートです。

 地図の中で、4→5番と7→8番で中くらいのミスをしました。5へは、沢の新雪を全て登るというちょっと考えられないことをしました。やっている時は意外と速いかもと思っていたのですが、山一つ登山する感じで、良く見たら上のモービル道を行く方が近いしずっと速かったと思います。でも、やっている時は「大胆な作戦だな」と少し得意になっていました。

 私のスタートの時の写真です。気温が上がり、スキーはほとんど滑らなくなっていました。

 天気が良く、気持ちの良い大会でした。なお、右足首の捻挫は、テーピングとロキソニンを服用したことにより、ほとんど影響がありませんでした。

 終了後は安比の小さな温泉に入り、高速をあまり使わずに車で青森まで。

 夕食は青森駅前のお食事処「おさない」さんで。

 ホタテ貝焼きみそ定食(1100円)

 美味しかったです。うにまで乗っていました。

 他にさしみ定食850円もとっても美味しそうでした

 そして、フェリーまでの時間、ネットカフェで洗濯とブログアップをしています。