羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2021全日本スキーオリスプリント3位

f:id:kiyatchi:20210213190449p:plain

 今日は安比でスキーオリスプリントレースでした。

f:id:kiyatchi:20210213190549j:plain

 私はエリート男子の3番スタート。1番はI君、2番はKちゃん。それを追ってスタートした私はすぐに、迷って1番にたどり着けません。焦りました。自分の位置を失い、しかたがないのでスタート近くまで戻りました。2分後にスタートしたA君にも最初の段階で抜かれました。A君には3番で近づき、4番への登りで追いつき、4番へのコース選択で抜かしました。登りでクロカンスペシャリストの大学生に追いついたことは、やはりダブルポールの練習の効果が出ていると思いました。その後も2分以上の差を付ける事ができました。

 2番以降は段々調子を取り戻し、後半は大胆なショートカットを数多く行いました。先週のショートカット禁止の練習会の余韻が残っていたのですが、私はショートカットできるならした方が好きです。(だから地図読みが向上しないのかもしれませんが)

f:id:kiyatchi:20210213203135j:plain

 結果的にはI君、Kちゃんに続き、3位に入賞することが出来ました。

f:id:kiyatchi:20210213191235j:plain

 天気はとても良かったです。

f:id:kiyatchi:20210213191536j:plain

 終了後、時間がまだあったので、I君、Kちゃん、A君ら若者たちと一緒に、10kmくらいトレーニングを行いました。

 今日の宿はペンション「miwa」さんが一杯のため、ペンション「スターダスト」さんです。

f:id:kiyatchi:20210213191804j:plain

 地産地消料理という事でしたが、大変美味しかったです。

f:id:kiyatchi:20210213191909j:plain

 ポテトのキッシュの手前にあるヤーコンの揚げ物、カルダモンが少し効いていて絶品でした。

f:id:kiyatchi:20210213192020j:plain

 ブリもポークステーキも美味しかったです。

f:id:kiyatchi:20210213192101j:plain

 もちろん、コロナ対策は万全です。

 明日はスプリントのタイム差でスタートするパシュートです。