羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

北大オリエンテーリング大会23DAY1

 今日は北大オリエンテーリング大会の1日目、ゆにガーデンで行われました。

 午前中にレースがあり、バイキング昼食を挟んで午後はエクストラレースでした。

 ゆにガーデンには初めて行きましたが、広いところです。

 受付です。本州からも沢山参加者がいて、200人は超えているのではないでしょうか。

 今日の服装です。藪漕ぎは一切ないと判断し、短パンにしました。正解でした。

 1レース目スタートの様子です。

 1レース目の地図です。

 細かいガーデンがスキーオリのモービルトラックの様にも思えてきましたが、何となーく走ってしまいました。

 

 結果は50位までに入ることが出来ず、順位が付きませんでした。最も、この2週間、全くランはしていませんので、そもそも走ることが出来ません。膝と痛風は少し痛いだけですが、基本的なランの練習が不足しすぎです。さらに、私達高齢者には、地図がごちゃごちゃしていて見ずらい!

 昼食は希望者はバイキングです。

 野菜中心かと思いましたが、肉もありました。全体に美味しかったです。

 午後のエクストラレースは、いくつかの地図があった(階段使用不可バージョン、一部ブラインド地図、ロング地図)のですが、私は普通のロング地図を選びました。どのタイミングでスタートしても良いということだったので、慌ててスタートしたら、ガーミンを作動させることを忘れてしまいました。

 午後はラップセンターの記録では28分23秒。多分3.8㎞くらい走っていると思います。

 終了後は近くにあるユニンの湯(ここも初めてです)で温泉に入り、早めに帰ってきました。

 全然頑張らなかったけれど、楽しい大会でした。