羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

安比スキーオリ大会2024 1日目

  朝6時に青森に着き、ネットカフェでシャワーを浴びて無料朝食を食べ、安比に向かいました。

 11時ごろ着いて、午前のトレーニングには遅れましたが、それでも午前中10㎞ほどクロカン練習が出来ました。雪は沢山あるし、ピステで良く整備されたコースです。

 昼は持ってきたパンなどの他、近くの食堂に行ってみました。

 ラーメン550円。スキー場近くの食堂なのに(ニセコではラーメンが2500円とかしているのに)、平和な値段です。

 なぜかほとんど動かない犬が客席で飼われていました。

 午後はモービルトラックの走行練習の後、ミニレース3種類。地図が3種類あり、全員3つのコースを走りました。

 私はだいたい5位で、世界から帰って来た4人の次でした。ラップセンターに記録アップされています。捻挫はあまり気になりませんでしたが、下りで本気を出すことはできません。

 雪は、湿った新雪ですが、結構良く滑りました。

 服装はオクタの上に上だけティトンです。

 今日の宿はペンションミワさんが一杯でスターダストさんへ。ここも2回目です。

 夕食はコースディナーでした。

 明日はスプリントとパシュート、全日本ランキングポイントのかかったマジなレースが行われます。

 今日1日で27㎞も滑ることが出来たのはラッキーでした。