羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

スキーオリエンテーリング体験会in飯豊

 今日は、飯豊でスキーオリの体験会に参加しました。

 体験会と言っても、実際にはミニレースが行われました。上はロングの軌跡です。私はロングで3から4と5を飛ばして6に行くという失格行為を行い、上の軌跡は参考記録の2回目のロングです。

 これが、ロングの地図の1面目です。

 これは、ミドルの軌跡です。

 ミドルの地図です。ミスはないけれど、少し消極的なレースでした。

 

 そして、ショートもありましたが、ショートは全部で1㎞無く、3分台でゴールしました。

 

 午後はこのコースを色々滑り回り、10㎞ほどのスキーオリのトレーニングをしました。

 

 朝ごはんです。美味しかったです。

 ゴール地点です。

 スタート地点です。

 特に午前中は台湾の観光客がざっと200人っくらい来ていて、列をなしてバナナボートやスノーモービル体験など冬の遊びに大はしゃぎでした。

 

 夕方、新潟に戻りました。

 夕食は背脂太麺です。19時までに入ると、ミニチャーシュー丼が付いて870円とは激安でした。脂も見た目ほどしつこくなく、美味しくいただけました。