羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

弥彦神社、新潟朝ラン

 今日は早朝にレンタカーで弥彦神社まで行きました。レンタカーは48時間で9900円という契約だったので、実質2泊3日使い放題でラッキーでした。

 その後、フェリーの時間ギリギリになりましたが、新潟の街ランを6㎞ほど行いました。

 昨晩は、宿泊しているホテルの割引で2000円が500円になるということで、陶板浴を体験しました。

 眠ってたら汗をかいていました。あたたまりました。

 ホテルの朝食です。国公立大学の2次試験受験者も結構泊まっていた様です。

 そして、車で弥彦山へ。

 弥彦山なんてすぐに登れると思っていましたが、ほぼ平地から600m以上の険しい山でした。いつか登りに来たいです。

 帰って来て、急いで朝ラン。

 万代橋です。

 

 狸小路みたいでした。

 フェリーはまた少し遅れるそうです。

 4次半小樽着が6時になるとのこと。そのまま仕事に行くので、かえってよかったかもしれません。

 フェリーでは、リカンベント式のバイク1時間30分漕いだり、一人カラオケをしたりして時間をつぶしました。