羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

新潟から白川ダムへ

 フェリーでの朝食は、ご飯と味噌汁と塩辛を単品で。計570円ですが、これが普段の朝食に一番近いです。

 エンジンの不調で新潟港に2時間遅れで到着。歩いて市内バス乗り場から新潟駅へ。

 駅近くの弁天町で新潟名物のへきそばとタレカツのセット(1300円)を頂きました。

 美味しかったし、食べ応えがありました。

 レンタカーで山形県へ向かいます。

 途中、道の駅に寄りまくります。

 道の駅加治川。

 トリプルいちごドーナツをいただきました。

 道の駅胎内。

 道の駅関川

 笹団子とラム酒クリームのロールケーキを頂きました。

 道の駅小国

 そして、今日の宿、白川荘です。

 スキーオリ関係者(5年前に一緒にフィンランドに行って以来の人とか)にお会いできました。

 明日はここでスキーオリの研修会が行われます。

 夕食前に7㎞ほど軽く滑りました。

 夕食豪華です。馬刺しが美味しかったです。この後にさらに3品ほど出てきました。