羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

エスコンフィールドラン、喜茂別でクロカン

 今日は朝はエスコンフィールドでランニングイベント、午後は喜茂別のクロカンコースで35km走りました。

 8時ゲート11集合。すぐに4階の温泉のロッカーにいきます。

 シューズも持っていきましたが、onのシューズを試し履きできるということだったので借りました。

 クッション性もあり、なかなか走りやすかったです。

 それからコンコースを走りました。

 1周700mくらいということですが、16周したので1時間くらいで11kmくらい走ったと思います。室内温度は体感で5℃くらいかな。上はTシャツだったので思っていたよりも寒かったです。

 終了後は温泉で汗を流した後、隣のプールで、パンで乾杯。

 パン一人二個とドリンク2本頂けます。

 サウナにも入れるし、プールから球場を見ることもできます。

 参加費2300円ですが、正規の温泉サウナが入浴料は2700円、パンが1個400円くらいしていたので、お得なイベントでした。onのシューズも試走できたし。

 私としては、エスコンフィールドに行ったことがなかったので、とにかく中に入るために参加したイベントでしたが、意外に良かったです。

それから、中山峠を通って喜茂別へ。

 

 コースは川沿いの2kmコースとかはあまり圧雪されていなかったので、小学校を回る起伏の大きい1kmちょっとのコースを30周しました。

 気温が高めで雪があまり滑らないこともありましたが、今シーズンで一番きついトレーニングとなりました。最後の方は登りを頑張ると下りで大腿四頭筋が攣るような状況でした。

 来週は札幌国際スキーマラソンの50㎞に出ますので、本当は50㎞以上の長いとレーニングをしたかったのです。でも、3時間を越えるトレーニングが出来たので良かったです。