羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

BMCのペダル交換

 BMCに付いていたSPD-SRペダルの、右側軸の回転が調子よくなく、ヤフオクで中古を落札しました。新品の半額くらいの金額でした。

 アルテグラクラスのRD8000です。

 古ペダルはDove+に付けたままですが、まだ使えなくなったという訳ではないので、そのままニセコ花園ヒルクライムで使おうと思っています。

 さて、今日は1日中外での業務。やはり暑くて、帰宅後、赤井川のプールに行ってみました。

 夏だけ13時から18時までやっていて、料金は何と無料。17時過ぎに行きましたが、利用者は私一人でした。久々なので、100m泳ぐのがやっとでした。

 自分の記録メモを調べてみたら、最後に泳いだのは2015年3月でした。8年間も泳いでいなかったのと、時の経つ感覚が年寄りになって実感より相当早いことに驚きました。

 プールの後はカルデラ温泉(400円)に入って来ました。赤井川村良いけど、自転車で行くよりはずっと速いものの、やはり少し遠いです。

 家に帰って来ると、隣の息子さんが農家にもらったからとミニトマトを大量に下さいました。私は、本当にミニトマトが好きなので、有難いです。