羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

蘭島で泳いでから冷水峠

 今日は午後から休みをもらい、自転車に乗ろうと思っていましたが、33℃以上の異常な暑さ。こんな日には海で泳ぐのが正しいのかもと思い、自転車で蘭島に行きました。

 泳ぐのは2,3年ぶり?最初は10mくらいでアップアップでしたが、少し心拍が落ち着くと50mくらいはゆっくり足2ビートのクロールで泳ぐことが出来ました。

 平泳ぎをすると、足を曲げたときに左膝が少し痛いです。昔はすぐ近くの大浜中の遊泳禁止区域で泳いでいましたが、何年も泳いでいないので、蘭島まで行きました。蘭島で泳いだのは(キャンプだけはしたことがありますが)初めてかもしれません。

 いずれにしても、暑い日に泳ぐのは気持ち良いです。

 

 一旦帰ってからDove+で冷水峠へ。

 今日のタイムは

自宅→トンネル 31:16 トンネル→頂上6:08  赤井川→頂上16:40でした。

 最後の赤井川側からの登りは、いつもの追い風が無かったにも関わらずベストが出ました。明日以降は雨もありそうだし、休養にあて、日曜日に臨みたいと思います。