羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パークO美香保公園

 今日は、札幌の美香保公園で、北海道オリエンテーリング協会のパークO第3戦が行われました。

 参加者は、ほとんどが北大オリエンテーリング部の学生でした。

 私は、膝の調子を見ながら、一戦目はキロ5分半以上にはならないように走っていました。

 4番に向かう途中で立ち入り禁止を見逃し、少しロスしました。それ以外に大きなミスはありませんが、巡航スピードが遅すぎました。DISQになった人を除けば最下位でした。ただ、最後の区間だけは全力で走ってみましたが、そこはトップと同タイムでした。

 昼を挟んで2戦目は、膝が少し大丈夫そうだったので、キロ4分半くらいまで上げた個所がけっこうありました。

 結果は見ていませんが、一戦目よりは少し良かったのではないかと思います。最近、パークOではなく、山の中のオリエンテーリングをやりたくて仕方がないです。藪は嫌いですが…。