羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

MTB43km,赤井川「Caldelounge(カルデラウンジ)」

 今日は、午前中モビリオのタイヤを交換したり、息子の250を洗ったりしました。250のバイクも125のスクーターのリードも、両方ともバッテリーを外していなかったのに一発でエンジンがかかりました。

 モビリオの中古夏タイヤ、中古アルミホイールセットで4本2万円で昨秋購入してありました。

 一昨日同様、一番暖かい時間帯にMTBで赤井川へ向かいました。

 ブドウ畑の雪も無くなりつつあります。

 そういえば、ジャイアントの後輪も昨年の暮れにタイヤ交換していました。交換してから乗るの初めてかもしれません。

 赤井川の道の駅を通り越して1㎞くらいのところにある、ポーランド料理のカフェへ行きました。

 店の名は「Caldelounge(カルデラウンジ)」。

 以前にも一度寄りましたが、日本人の男性とポーランド人の女性が経営しています。

 今日はポーランド料理の「ザピカンカ」ミートをいただきました。単品900円、フライドポテトとリンゴジュースとセットで1300円でした。

 中にぎっしりひき肉が入っていて、美味しかったです。他のお客さんが食べていたハンバーガーも美味しそうでした。

 帰りに赤井川から見た大黒山(左)と恵比寿山(右)です。余市から見るのと真逆になります。

 ロードに比べ、MTBの方が膝に優しい気がします。同じ距離でもトレーニング強度は高くなります。しばらくMTBに乗るかもしれません。