羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

余市仁木21kmラン、足底ほぼ治る

f:id:kiyatchi:20200329135923p:plain

 今日は午前中、余市や仁木をランしました。

f:id:kiyatchi:20200329140054j:plain

 気温は一桁だと思いますが、昨日に比べて風が弱く、平地は雪も消えて走りやすかったです。

f:id:kiyatchi:20200329140210j:plain

 上下長袖です。

f:id:kiyatchi:20200329140301j:plain

 余市から仁木への裏道。小川沿いも気持ちよいです。

f:id:kiyatchi:20200329140354j:plain

 仁木神社。

f:id:kiyatchi:20200329140434j:plain

 モンガクへの登り道。

エコビレッジの近く。正面に大黒山が見えます。

f:id:kiyatchi:20200329140610j:plain

 函館で購入したミニカメラ、何が写っているか帰ってからでないとわかりません。

f:id:kiyatchi:20200329140732j:plain

 標高140mくらいが最高地点。このあたりだと、路肩に雪が残っています。

f:id:kiyatchi:20200329140833j:plain

 かろじて、海が写っていました。

f:id:kiyatchi:20200329140925j:plain

 登神社。

 本日は21kmで2時間弱。平均ペースキロ5分36秒。上り下りもありましたので、平地だけならばキロ5分半を切っています。

 走法はほぼフォアフット。そのためか、足底は全く痛くありませんでした。今、指で押してみると微かに痛みがある程度です。一昨年の長野のスーパーオリエンテーリング以来1年半ぶりにほぼ完治した様です。ありがたい。

 フォアフットだと、10km過ぎに少し疲れるかと思いましたが、そうでもありません。ただし、下りが遅い。平地よりも遅い感じです。下りはヒールから入った方が良いのかな?

 昨日まで六甲縦走の筋肉痛があり、昨日はゆっくり16kmほど走りました。

 新型コロナの影響で、土日の業務が毎週完全に無くなりました。そうすると、こんなに時間に余裕があるのだなと実感しています。

 来週は横浜のフォトロゲイニングにエントリーしていましたが、それも中止となりましたので、来週はゆっくり5時間分走りましょうか?