羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

かまくRUNの鎌倉初級トレラン

 今日は鎌倉で軽いトレランイベントに参加しました。

 せっかく鎌倉に来ているので、朝ランをしようと思っていましたが、昨日の筋肉痛と朝は雨だったため、宿でおとなしくしていました。

 宿の朝食です。美味しいですが、パンチ力はありません。マッシュポテトはヨーロッパでしか食べたことのないような深い味でした。

 9時に鎌倉駅集合。その後、歩いて小さな公園まで行き、準備体操をしました。

 服装は、上はOMMコアTシャツ、下はナイキのスパッツにOMMのウエストバッグです。

 桜がきれいです。

 二つの班に分かれて、ここからトレイルに入ります。

 天気は良く、気温も高かったですが、朝方雨だったため、トレイルはところどころドロドロでした。荷物を軽くするため、シューズはナイキペガサストレイルのみですので、滑りました。

 ツアーは向こうからハイカーが来たら全員止まって先に行ってもらうと徹底していました。また、。登りは歩きですので、かなりゆっくりペースでした。筋肉痛の私にはちょうど良かったです。

 横浜市の最高地点大丸山(156m)です。

 金沢自然公園まで行って折り返しです。

 帰りは少しだけ別のルートでした。

 鎌倉時代切通し。

 獅子舞と言われる激坂。

 最後は、飛行機に間に合う電車に乗るために、私だけ駅まで走りました。トイレで着替えをしてそのまま鎌倉ー戸塚ー品川(京急アクセス特急)ー成田ー千歳と、ほぼ休みなく乗り継ぎました。

 昨日38㎞、今日はトレイルを17㎞走ることが出来ました。ただ、右足首の捻挫はほぼ痛くありませんが、左膝は結構痛いです。これは一生付き合うしかないようです。