羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

通勤バイク開始

 今朝は曇っていて4℃と寒かったですが、雨が降っている訳ではないので、通勤バイクを始めました。

 朝は向かい風基調。帰りも向かい風基調。そう感じるのがお決まりですよね。

 まだ、シーズン始めなので、ジャイアントのMTBで全部国道5号線で行きました。トンネルは少し寒くなかったです。

 全体に埃というか、砂っぽいです。路肩には沢山の砂。大型トラックとかの多い道は避けて、フルーツ街道で行った方が気持ち良かったかもしれません。

 帰りは18時40分くらいで、余市はこんな感じです。日が長くなったと思います。

 今日は、上はチームニセコの冬用ジャージではなく、クリスマスにもらったオクタのジャンバーをオクタの上に着てみました。風は少し通すので寒いですが、汗も蒸発させていくので、その分寒くなりません。気温2℃の向かい風でも大丈夫でしたので、ブルべとかでは快適に使えるかもしれません。