羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

長野野沢温泉へ、OMM受付

f:id:kiyatchi:20201106192717j:plain

 スカイマークで羽田へ。

f:id:kiyatchi:20201106192757j:plain

 東京駅の大丸内にある石井スポーツに、一番欲しかったコロンビアモントレイルのカルドラドⅢのOUTDRYがあったので、購入してしまいました。これで、寒さも痛さも解消されると思います。

 モントレイルのシューズは羊蹄山4回登りをやった時のシューズの後継ですので、私の足には合うのです。昨日の衝動買いが痛いです。

f:id:kiyatchi:20201106193436j:plain

 北陸新幹線はくたか」で飯山まで。

f:id:kiyatchi:20201106193550j:plain

 飯山からシャトルバスで野沢温泉に行きました。

f:id:kiyatchi:20201106193702j:plain

 宿はロッジまつや。

f:id:kiyatchi:20201106193743j:plain

 一人一室で2泊(6日と8日。7日はテント泊です。しかし、コロナ対策もあり、7日も同じ部屋に荷物そのまま置いておいて良いとのことで、実質3泊。)4食付きで、本来は1泊9千円、2泊で1万8千円のところが…、

f:id:kiyatchi:20201106194018j:plain

 GOTOで1泊5319円に。さらに、5000円で購入した10000円分ある野沢温泉クーポンが宿泊にも使えるので、宿代は2泊4食+GOTO地域クーポン2000円付きで5638円という激安価格になります。この宿、食事も素晴らしかったです。

 さて、OMMの参加受付へ。

f:id:kiyatchi:20201106194644j:plain

 なかなか風情のある街です。

f:id:kiyatchi:20201106194725j:plain

 登る歩道で上がります。

f:id:kiyatchi:20201106194813j:plain

 スキー場のロッジ前が受付、前夜祭会場です。

f:id:kiyatchi:20201106194902j:plain

 チップは、ユニットに差し込む方式で、3年前のフィンランドでの大会で使ったのと同じ方式です。

f:id:kiyatchi:20201106195034j:plain

 今年はコロナ対策で、大々的な前夜祭は行わないそうです。でも、焚火があり、多くのマイナーで専門的なブースが出ていました。

f:id:kiyatchi:20201106195157j:plain

 地図の見本も出ていましたが、想定していたところよりも北の方にずっと広くポイントがありそうです。標高はそれほど高くないけれど、尾根と沢が沢山あってその斜度がきついので、難しい大会になると思います。

f:id:kiyatchi:20201106195342j:plain

 温泉街で早速GOTOの地域クーポンを使います。

f:id:kiyatchi:20201106195436j:plain

 そして宿に戻って温泉に入って夕食。

f:id:kiyatchi:20201106195547j:plain

 これがすごかったです。リンゴを豚肉で包んだ串カツもありました。この後もどんどん出てきます。

f:id:kiyatchi:20201106195628j:plain

 この牛肉もとても柔らかかったです。

f:id:kiyatchi:20201106195753j:plain

 4種のキノコのバターホイル焼き。絶品でした。

f:id:kiyatchi:20201106195847j:plain

 最後はデザートまで。お腹いっぱいになりました。これで、実質1泊2千円しません。

 明日は8時00~8時15の間にスタートする様に我々は指定されています。