羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

旭川バーサーロペット2024

 今日は旭川バーサー大会でした。昨日仕事終了後旭川入りし、オスパに宿泊していました。

 天気は最高でした。気温は低く、雪は良く滑りました。

 私は今年は51㎞ではなく、17㎞60歳以上のカテゴリーに出場しました。

 スタートは一番前。スタート直後は5番手くらいでしたが、ハイペースすぎてどんどん抜かされました。2㎞過ぎあたりで安定してきました。

 5分前にスタートした51㎞の遅い人たちをどんどん抜きます。でも、17㎞の選手には徐々に離されます。

 ゴールタイムはは55分22秒でした。キロ3分17秒と、大変速いのですが、他の方々もスキーは良く滑っていたようです。

 完走証をもらうと、年代別で9位でした。

 60歳になって年代別の大会に大滝、美瑛、旭川と沢山出ましたが、結局一つも入賞出来ませんでした。甘くないですね。

 会場で店を出していたニッセンスポーツで、NNNのシューズが40%引きになっていたので購入してしまいました。また、中古のグレードは高くないけれど程度の良いフィッシャーのNNNのスキーが1万円で売られていたので、それも購入しました。