羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

宗谷600 1日目

 

 宗谷600、スタート後フィリップさんと留萌まで一緒に走りました。留萌の前から結構な雨でしたが、カッパは着ずにアームウオーマーとパンストでしのぎました。

 

 鬼鹿あたりから雨は上がりましたが、終始右斜め前からの風でした。

 鬼鹿から天塩までは札幌の速い人に引っ張ってもらいました。

 天塩以降は単独走となりました。

 稚内からまた雨。宗谷岬へは強烈な向かい風。宗谷岬は嵐。

 

 カッパを着るのが遅れて、大変寒くなり、稚内でとにかく開いている店でラーメンを食べました。

 

 今日は豊富温泉に宿を予約してありました。豊富までの道も結構激しい雨でした。温泉に入ってやっと落ち着きました。