羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

宗谷600 2日目

昨晩宿に着いたのが23時過ぎで、宿を出発したのが7時なので約8時間宿にいました。

出発前に自転車が汚れているのを見て、宿の方がシャワーホースを使わせてくれました。

洗濯機と乾燥機もあってリフレッシュして2日目のスタートです。

天気は薄曇り時々霧雨時々晴れ。

スタート直後から、夜通し走っていたかもしれない最後尾付近の参加者を抜かします。私は快調で、107km先の美深まで4時間かからず、そこまでに20人抜かしました。

美深からの長い登りでも5人以上抜き、朱鞠内湖までで朝から28人抜かしました。その後は参加者はもうゴールしてしまっている人意外、前にいなくなりました。

幌加内辺りから向かい風です。昨日と逆に吹き始めました。

私も眠たくなり、道の駅のベンチと路上で5分くらいずつ寝ました。

PC毎にスタッフのKさん、yyyさん、taqさんがいてくれて、ありがたかったです。

ゴールは夕方6時前。ブルベ時間33時間49分でした。

600としてはワースト記録ですが、350kmと250kmに分けて、間にホテルを入れるのは、私にとって新しい600のあり方になりそうです。

以前は1日目400km2日目200kmで間にバス停などを挟んでいましたが、体力的にも道徳的にも出来なくなってきました。

滝川ふれあいの里でお風呂に入り併設されている焼肉屋で塩マトン丼とカルビ焼きを頂きました。

これにはブラックペッパーをさらにかけて頂きました。

久々の長距離ブルベ、体のダメージ大きく、何度も仮眠しながらやっと帰って来ました。