羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

通勤ラン、往復41km

f:id:kiyatchi:20220412205436j:plain

 ニセコアドベンチャーレースに一緒に出たメンバーの、シガイチ(滋賀県一周トレラン大会)の動画を見て感動し、自分もせめて走って通勤しようという気持ちになりました。

 朝5時半にスタートしました。薄曇りでした。

f:id:kiyatchi:20220412205539j:plain

 短パン・Tシャツで大丈夫でした。

f:id:kiyatchi:20220412205602j:plain

 トンネルは避けて、忍路からフルーツ街道に入り、塩谷から国道に戻りました。

f:id:kiyatchi:20220412205630j:plain

 ネットタイムで2時間を切って行くことが出来ました。小樽市内に入ると、多くの人に見られている気がして、自然にペースが上がります。

 帰りは釧路の様な霧雨。バスで帰ろうかとも思いましたが、長袖を着て、行けるところまで行ってみようと思いました。

f:id:kiyatchi:20220412205702j:plain

 小雨になってきたし、バスに乗ろうとバス停の時刻を見ながら走りましたが、トンネルの中で15分くらい早くバスが抜かしていきました。結局、最後まで走ることとなってしまいました。

f:id:kiyatchi:20220412205733j:plain

 どうも、休日用の時刻を見ていた様です。

 今、結構疲れた感じもありますが、やはり40㎞は2回に分けると楽で、最後までペースはキロ5分半少しをキープしていました。

 シガイチは山道440㎞を8日間かけて走りますが、私は1日で終わりそうです。無理は禁物…。