羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

f:id:kiyatchi:20210307174423p:plain

 今日はルスツでリレーでした。軌跡は3回走った分全部です。

f:id:kiyatchi:20210307174512p:plain

 リレーは県単位で二人一組。一人の選手は3回短いコースを走ります。私は1,3,5番目に走りました。ペースの激しい部分が自分が走っている番で、ほとんど止まっているのがパートナーが走っている番です。

f:id:kiyatchi:20210307174742j:plain

 地図は従って私の使った分だけでも3枚あります。

f:id:kiyatchi:20210307174842j:plain

 1枚目と2枚目の比較です。共通するコントロールポイントもありますが、微妙に違います。

f:id:kiyatchi:20210307175003j:plain

 前走者からタッチされた後、椅子に置かれている自分のチームの次の地図を取ります。

f:id:kiyatchi:20210307175130j:plain

 そうして、地図をマップホルダーに入れながら、最初のコントロールポイントを探して走り出します。

f:id:kiyatchi:20210307175237j:plain

 私のチームは他チームの失格もあって3位に入賞しました。待っている選手が途中経過を見やすいコース設定になっていて、なかなか白熱しました。

 オリエンテーリングの結果分析サイト「ラップセンター」には、地図ごとの順位も出ていて、3枚とも私と同じ地図だったA君(2,4,6走)には3回ともかなわずいずれも2位でした。

 これで、スキーオリの今年度の大きな大会は終了です。あとはスノーゲインというロゲイニングが2週間後にあります。