羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ルスツで焼肉オリ

f:id:kiyatchi:20210724061730p:plain

 昨日はルスツで午前中にバーベキューオリ、午後にパークオリ第2戦が行われました。

f:id:kiyatchi:20210724061900p:plain

 私は、怪我以来初のレース参加ですが、もともと様子見で、バーベキューだけの参加でも構わないと思っていました。

 

 バーベキューオリは、二人で1チーム。1周1㎞ほどのコースを交代しながら6回(一人3回)走ります。

f:id:kiyatchi:20210724062216j:plain

 第1走スタートの様子です。yamamoto氏が第1走。他のチームはほぼ北大生でした。

f:id:kiyatchi:20210724062316j:plain

 私は2,4,6走を走りましたが、短いし、人は見ているしでついつい力を出してしまいました。

f:id:kiyatchi:20210724062453j:plain

f:id:kiyatchi:20210724062025p:plain

 上は6枚目の地図と私の6枚目の軌跡です。2,4枚目は、ガーミンのスタートを押すのを忘れていました。

f:id:kiyatchi:20210724062657j:plain

 怪我の事は忘れて、全力疾走してしまいました。ガーゼへの液体のにじみが拡大した感じもありましたが、いつまでもそんなことも言っていられません。

f:id:kiyatchi:20210724062915j:plain

 バーベキューハウスに移動して昼食と簡単な表彰。きっちりソーシアルディスタンスがとられていました。

f:id:kiyatchi:20210724063057j:plain

 ちかくでは羊がいたり、アヒルレースが行われていたり。

f:id:kiyatchi:20210724063218j:plain

f:id:kiyatchi:20210724063256j:plain

 午後は、パークオリ。

f:id:kiyatchi:20210724063346j:plain

 こちらは個人戦で、地図は一人3枚ですが、2枚目が見たことない地図。

f:id:kiyatchi:20210724063455j:plain

 ルスツリゾートに常設されている迷路を利用したものでした。

f:id:kiyatchi:20210724063557p:plain

  全体としては簡単なオリエンテーリング(1→2で少しミスをしています)だったのですが、私は迷路で迷走しました。子供だましの迷路、適当に走っても取れるだろうと思ってやっていたら、ほとんどの人に抜かれてしまいました。

f:id:kiyatchi:20210724063829p:plain

 それでも(それだからこそ)面白い体験をさせてもらいました。終了後に新しいルスツリゾートの温泉にも入る事ができました。傷口も、大きく開いているということは無く、昨日と変わらない感じでした。

 とりあえず、完ぺきではないものの、怪我から復帰できてありがたい限りです。