羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

札幌国際スキーマラソン中止

f:id:kiyatchi:20200126152952j:plain

 数日前にラジオ等で発表されていましたが、2月4日開催予定だった今年の札幌国際スキーマラソンが中止となりました。私は50kmにエントリーしていました。アップダウンも多くきつい大会なのですが、一つの目標にしていたため、大変残念です。

 参加料と札幌ドームの駐車券は払い戻しができるようです。

f:id:kiyatchi:20200126153241j:plain

 2月11日開催予定の千歳ホルメンコーレン大会からもハガキが送られてきました。こちらも中止になる可能性があるそうです。

 2月9日には大滝スキーマラソン20kmにも申し込んでいます。大滝の積雪量を調べると50cmくらいは積もっている様なので、こちらは大丈夫なのかな?

 エントリーした大会は、2月15、16日の青森県大鰐で行われる全日本スキーオリエンテーリング(スプリントとミドル)、2月23日に行われる湧別オホーツククロカンスキー大会56kmです。

 小雪であっても、何とか開催されればと思っています。