羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2022-01-22から1日間の記事一覧

小樽でクロカン20㎞

今日4本目のブログ投稿となりました。今日は午前中小樽でクロカントレーニングを行いました。 からまつ公園を一周してから坂を上り、上の展望台まで行って帰るとちょうど5㎞くらいでしたので、それを4周行いました。 長い登りの部分は狭い山道で、ここはスキ…

世界選手権は残念ながら辞退です

3月にフィンランドのケミというところで開催されるスキーオリエンテーリングの世界選手権、コロナの状況や、帰国後の長期間の隔離など厳しい条件が多すぎ、私は出場を辞退しました。職場の上司も出場できる方向で応援してくれていたのですが、この状況では致…

クリハラのライ麦パン

小樽の入船十字街にあるパン屋さん。職場にも出張販売してくれていますが、新南樽市場内のクリハラのお店で、ライ麦パンが売っていました。 ソフトフランスみたいな皮です。少し甘いです。ライ麦は20%くらいしか入っていないのではなかいと思います。ライ麦…

札幌国際も湧別も中止

久々のクロカンスキー大会として楽しみにエントリーしていた、2月6日の札幌国際スキーマラソンも2月27日の湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会も相次いで中止が発表されました。 私は今年はスキーオリのトレーニングを強化し、結果として、体重も…