羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ジュニアスプリント

Image_5

   今日はジュニアとユースのスプリントレースがありました。息子と山形県の中学生の女子が参加しました。
Image_6

Image_7

Image_8

 結果は、それぞれ完走はしたものの、ヨーロッパと日本の力の差を再認識させられるものでした。
 そもそもジュニアと言っても二十歳以下ですから、トップ選手の体つきは大人そのものです。

 午後は湖の上に作られたコースなどでトレーニングしましたが、パスカング用六車線、フリー用別車線さらに徒歩用とスケート用のコースが並行して作られていて、その環境の素晴らしさに感嘆しました。

Dscn1635

Dscn1638

 明日は全員ロングのレースです。