羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

クロカンスキー始動

 雪がとりあえず5cmほどですが積もりましたので、昨日、今日とクロカンスキーを行いました。

 昨日は倶知安サッカー場で9km、今日は出張先の砂川で夜に河川敷の土手に300mほどのコースを作り8km行いましたが、いずれもダブルポール中心に、草が出てくる所もあるので古い板で行いました。ソールが傷だらけの板ですので、全然滑りません。キロ9分くらいかかっていますので、二日間とも1時間以上のトレーニングでした。

 それでも、ローラースキーやローラーブレードをストックを使って漕ぐのに比べて、何か楽しいし、ほっとします。

 今日は昼に喫茶マリンで天丼を食べてしまったので、夕食はサラダだけにしましたが、それでもカロリーを消費しきれていない感じです。