羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余市内で引っ越し

昨日、余市町内のアパートから実家だった所へ引っ越しました。アパートは駅やイオンなどに近く便利だったのですが、昨年秋に一人暮らしの母が亡くなり、実家が空き家になってしましたので、冬の間は夜だけ私一人で泊まったりして二重生活をしていました。 …

黒松内300下見ライド

今日は、6月18日に開催されるブルベのコースの一部を勝手に走ってみました。余市から小樽、赤井川、倶知安、蘭越、黒松内、寿都、蘭越、新見温泉、倶知安と走りました。230キロほどでした。 本当はその後余市まで戻る予定でしたが、走っている途中で倶知…

アンタレスのハンドル折れる

先ほど、自転車通勤の帰りに、冷水の下りで、アスファルトに穴があいていることに気付かず、通過したら、大きな音とともに、ZIPPのカーボンハンドル左側が折れました。近くにタヌキはいたし、落車しなかったのが奇跡的でした。 ハンドルは、真ん中のステ…

洞爺湖マラソン2016

バイクで来ました。余市を出たのが5時45分。自動車とそう変わらない時間で来ました。 いつもの留萌走ろう会の方々とお会い出来ました。 今年はトレーニングはかなり出来ていないので、LSDのつもりで走りました。今年は最長でも20kmしか走れていません…

125ccスクーター入手

母が残した50ccのスクーターで一度倶知安まで通勤してみましたが、寒いは遅くてトンネルでトラックにあおられて怖いわで、自転車よりも気を使うほどでした。 天気が良い日で、自転車で行くことが出来ない日には、燃費の良いスクーターが良いとは思ってい…

余市スープカレー 「海ぞく」

余市にあるスープカレー屋さん。飲み屋街の中にあり、内装もレトロな感じで、居酒屋でしょ?という感じです。でもインストルメンタルの音楽がスピーカーから流れていて、独特の雰囲気になっています。 メニューを見て、「やはり」と思いました。数年前まで…

2016年4月のトータル

4/3に後脇腹を痛めた4月のトータルは ラン47km、バイク190km、クロカン9km トータル128(ラン換算km)でした。 4月のトータルは、昨年が501km、一昨年が494kmですから、いかに今年は走ることが出来ていないかが分かります。…