羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

余市スープカレー 「海ぞく」

  余市にあるスープカレー屋さん。飲み屋街の中にあり、内装もレトロな感じで、居酒屋でしょ?という感じです。でもインストルメンタルの音楽がスピーカーから流れていて、独特の雰囲気になっています。

スープカレー 海ぞく

 メニューを見て、「やはり」と思いました。数年前まで大江にあった「海ぞく」と同じです。マスターに確かめると、こちらへ移転したとのことでした。

スープカレー 海ぞく

 いただいたのは「チキン海賊スープカレー」。辛さは3段階。美味しかった。これにライスとサラダとラッシーが付いて850円はリーズナブルです。

 2013年の大江時代の記録です。

http://kiyatchi.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-77e2.html

 余市にはスープカレーが無いと思っていたので、嬉しい発見でした。