羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

OMM2023 2日目

 

 まだ暗いうちから起きて、朝食などスタートの準備をします。

 2日目スタートの様子です。

 私の服装は上下コアの上に上下ティトンです。

 途中でストレートエリート優勝のF島君のペアに抜かされました。

 面倒な深い沢のポイントから笹をかき分け登った所です。

 途中でYamamoto氏がボトルを落としてしまったので、標高2100を超える湖で浄水器を使って補給しました。

 標高2230m付近まで登りました。雪で寒かったです。

 私達は勝つためというより、昨日行けなかった効率の悪いポイントを攻めたため、得点は低く総合でスコアロング51位でした。

 でも、守りに入らず馬鹿みたいに攻めたので、満足しています。

 なお、モモンガのチームメイトはストレートエリートでF島君が総合優勝、j子ちゃんがストレートエリート女子で優勝していました。

 我々は昨年まで3年連続表彰台だったので、少し寂しかったです。

 終了後はスタート地点のホテルの温泉に入り、知人の車で佐久平まで送ってもらい、ハンバーグ屋さんで軽い打ち上げをしました。

 とっても美味しかったし、楽しかったです。