羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ニセコエクスペディションJEANNE

 羊蹄山登山の後、ニセコ周辺で行われていた女性だけのチームによるアドベンチャーレースの応援と表彰式に行きました。

 レースは9時にアンヌプリスキー場をスタート。アンヌプリスキー場周辺でのランのロゲイニング蘭越ニセコ地域でのバイクのロゲイニングニセコ町内でのランのロゲイニング→パックラフト→少しのランでゴールというものだったそうです。

 ちょうど、最後のパックラフトのセッションに入るところでした。

 yamamoto氏はスタッフとしてお手伝い、その他、アドベンチャーレース関係の男性陣も、帯同カメラマンや応援などとして、多数来ていました。

 表彰式までの間に、綺羅の湯に入り、キッチンカーで夕食を購入しました。

 テーブルで食べようとすると、目の前にレースに参加していたてくてくさんがいました。

 表彰式。優勝候補のエゾリスハニーを私達のアドベンチャーレースのチームメイトJ子ちゃんが率いるチームが僅差で破り優勝していました。

 その後、GPSログ解析が行われましたが、各チームの戦略や迷走が見えて、とても面白かったです。そして、やはり自分も出たくなります。