羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

羊蹄山、旧山小屋跡まで

 

 今日は業務で羊蹄山登山でした。

 真狩コース往復でしたが、早朝はよく晴れていました。

 服装はいつものコアです。

 山頂付近から急にガスってしまいました。

 稜線は寒かったので、旧山小屋跡で引き返しました。

 突然雲が切れて、岩内方面が見えた瞬間もありました。

 頂上ではなく、避難小屋のところまで行って昼食としました。

 テーブルがあったのでその上で山頂用に持って来たガソリンストーブで調理しました。

 今日はジンギスカンです。

 最後はうどんを投入。寒かったけれど、美味しかったです。

 下りの6号目付近から、真狩や洞爺湖が良く見えました。