羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ニセコエクスペディション優勝!

 ニセコエクスペディションで、無事完走、全ポイント取得、1位ゴールで優勝する事が出来ました。総合時間31時間55分、総移動距離220㎞でした。

 一昨年は2位、昨年はレース中の怪我でトップだったのにリタイヤ、3回目はデッドヒートの上、最高の結果を残す事ができました。

 今回はMTBとパックラフト、あるいはパックラフトの道具を全部背負っての沢登りが多く、3年間の中で最も過酷なレースでした。田中正人さんの設定は本当にここまでやらせるの?というものがお腹いっぱいでした。

 スタート前の様子です。

 2日目早朝に行ったオリエンテーリングの写真と思います。

 レース終わり近くのスキー場の頂上までMTBを押して上がった所です。

 優勝賞品はMTBの金色大会名入りのハンドルのステムキャップ、今回スポンサーになってくれたジョンソンアンドジョンソンからバンドエイド1万円分、そして、今年は賞金20万円ではなく、来年のこの大会の招待選手(参加料無料)などでした…。金額的には20万円よりも高いですが、今はもう一度あんな辛い事をまたやるのはちょっとと言うのが正直なところです。

 今回は水浸しになり、ほとんど写真を撮る余裕がありませんでした。詳細は後日まとめたいと思います。