羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パシュートも2位、ワールドカップ出場権得る

 今日もルスツで2022スキーオリエンテーリング北海道選手権の2日目、パシュートが行われました。

 パシュートは、前日のスプリントのタイムが速い人からタイム差でスタートし、2日間の合計タイムで順位が決まります。したがって、2日目のゴール順がそのままパシュートの順位になります。


 

 昨日の結果、第一人者のI君はパシュートはオープン扱いとなり、(2日目だけのタイムは圧倒的に速いです。2日目だけのタイムでも私は3位でした)本来3位の私はそのまま2位となりました。

 終了後にスキーO委員会の会議がもたれ、今年度のワールドカップ参加権取得者が発表されました。男子は6名で、私も入ることが出来ました。私の他は全員20代というか現役大学生です。一人だけ59歳は浮いていますね…。

 ワールドカップは3戦ありますが、私は3戦目のノルウェーでのワールドカップ(2月8-11日)に参加予定です。

 3年前の世界選手権では、ほぼ最下位という成績でしたが、少しでも良いレースが出来るよう精進したいです。