羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

自転車207㎞で疲れました

 今日は積丹半島を回った後、蘭越倶知安を通って帰って来ました。207㎞でした。ブルべタイムは9時間24分でした。本当は300㎞くらい乗ろうと思っていましたが、200㎞でも思いのほか疲れました。
 バイクはアンタレスSPDペダルですので、引きを心掛けました。

 

 積丹の私の故郷近くです。積丹半島はおおむね追い風。暑い中、トンネルは涼しくて快適でした。

 

 岩内で昼食。ボタン食堂。

     エビ天ラーメン(塩味にしてもらいました、950円)。美味しかったですが、出てくるのにかなり時間がかかりました。

 蘭越、昆布を通ると、先週パックラフトをした尻別川が所々で見えましたが、水量が少なく岩が出まくっていて、先週とは全く別な川の様でした。

  じゃがいもの花が満開です。

 倶知安のCamp&Goでドライマンゴーを買い、前で売っていた西興部のソフトクリーム(ハーフ200円)を頂きました。このソフト、かなり美味しいです。

 樺立の登りは引き足を使えて少しだけ速く登ることが出来ました。

 でも、200㎞でも帰ってからのダメージは大変大きいです。膝も、60㎞過ぎから少し違和感がありました。ランに比べると大丈夫ですが、自転車でも長く乗ると少し痛くなるようです。