羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

通勤ラン42㎞きつい…

 今日は5時過ぎに目が覚め、5時23分出発でランで通勤しました。左膝裏の違和感は残っており、だましだましのペースです。

 天気は良く、Tシャツ短パンで大丈夫でした。

 帰りは2時間のサービス残業後でしたが、気温が異常に高く、暗くなっても寒くはならないだろうと判断して、帰りも走りました。しかし、10㎞付近からきつくなり、ペースは平地でも6分半くらいまで落ちました。

 最後の方はトライアスロンの最後、あるいは失敗したフルマラソンの最後のようになってしまいました。辛かったです。座りたくなりました。少し眠りたくもなってきました。

 1日40㎞以上走って疲れなかった4月がおかしいので、普通に考えれば40㎞も走れば大きく消耗する筈です。でも、滋賀一でF君も奮闘している最中だろうしと思い、バスに乗るのを我慢して最後まで走りました。

 ただ、帰宅時刻は21時を大きく超えており、家族に迷惑をかけてしまいました。