羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

シリパ山でジュニパートレイルを試す

 今日は午前中お仕事。昼からシリパ山でナイキジュニパートレイルを試してみました。膝裏の痛みはロキソニン湿布を貼っておいたのが効いたのか、少しおさまっていました。だましだましです。

 先日と同様に2周しました。1周目は42分ちょうど、2周目の逆回りは43分ちょうどでした。

 シューズは、トウの部分はある程度グリップしますが、ヒールの部分は土でも少し滑ります。また、ある程度のクッション性はありますが、靴底全体の剛性が足りなく、少しぐにゃぐにゃした感じがあります。

 ヒールはしっかり包み込まれますが、長く履くとそれがアキレス腱あたりの靴擦れになりそうな気もします。また、つま先の部分が天然皮革で、少し蒸れるし、水に入った後に重くなりそうな気もします。

 総じて、私の中ではナイキペガサストレイル2(この靴はソールが厚すぎてクッション性は抜群ですが捻挫が怖い)以上に、ペガサストレイルの後継的な感じがしています。

 雨の降らない局面ならば、トレイルと平地両方こなせそうです。何より軽いのが良いです。

 モントレイルから新しいトレランシューズが出たので、FKTあたりが安く出ればそれも試したいし、平地は弱いかもしれないけれどグリップ力とクッション性が良いらしいアシックスのトレランシューズにも興味が出てきました。