羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

千歳ラン14km

f:id:kiyatchi:20210607213937p:plain

 出張で、千歳に3泊します。

 今日は夕方千歳川沿いと青葉公園内を走りました。

f:id:kiyatchi:20210607214327j:plain

 中心街からすぐに、こんなストレスのないコースを走れるなんて、凄い環境だと思います。

f:id:kiyatchi:20210607214442j:plain

 川では夕方のひと時、釣りをしている人もけっこういました。フライもルアーも脈釣りも。

f:id:kiyatchi:20210607214607j:plain

 青葉公園内も、舗装ではないけれど、ランシューズでストレスなく走ることのできる路面です。ランナーやウォーキングしている人が沢山いました。

 千歳に住みたいと少し思いました。

 夕方かた明るいうちに14kmほど走りました。朝は出張前に冷水峠までアンタレスで登りました。39-21速縛りで登る事が出来ました。

 やはり、羊蹄山の筋肉痛はほとんど出てきません。塩谷丸山で結構筋肉痛ありましたので羊蹄山1回くらいは大丈夫になっているようです。