羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

自転車通勤、往路45km、復路140km

f:id:kiyatchi:20200802205306p:plain

 今日は午前中お仕事。自転車で行きました(自転車通勤は3日連続です)。行きは向かい風で少し時間がかかりました。

 午前中の業務を終え、急いで食事をして午後の部出発。

f:id:kiyatchi:20200802205516p:plain

 走り出してすぐにニセコ花園ヒルクライムのコースへ。本来ならば今日はじゃが祭りで、ニセコ花園ヒルクライムが行われる予定の日でした。

f:id:kiyatchi:20200802205844j:plain

 農高前からこの看板まで55分もかかっていました。

f:id:kiyatchi:20200802205931j:plain

 五色温泉からは雪秩父の前を下り、一番好きな新見温泉の登りへ。

f:id:kiyatchi:20200802210034j:plain

 下は暑かったけれど、上の方は少し曇っていて涼しかったです。この道好きです。

f:id:kiyatchi:20200802210135j:plain

 新見温泉は、解体されていました。ショック。

f:id:kiyatchi:20200802210214j:plain

 温泉かなと思ったら、冷たい水でした。水道なのか湧水なのか沢水なのか。

f:id:kiyatchi:20200802210319j:plain

 温泉は出ていない様でした。奥の新館も解体されていました。

f:id:kiyatchi:20200802210412j:plain

 ヒルクライムと新見温泉の軌跡です。黒丸が新見温泉跡です。

f:id:kiyatchi:20200802210526p:plain

 その後、岩内に出ました。当丸峠か、積丹半島一周も考えましたが、おとなしく倶知安に戻って樺立峠から帰りました。午後の部の断面図です。

f:id:kiyatchi:20200802211443p:plain

 結局、朝に冷水峠、樺立峠。午後に五色温泉への登り、小林峠、倶知安峠、樺立峠。合わせて約185km、獲得標高2600mくらい、走行時間8時間でした。

 ブルベの無い今年。200km弱で体ボロボロです。明日職場の健康診断がありますが、血液検査の数字とかどうなるでしょう?