羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

湯心亭「こな雪とんとん」

 倶知安に10年以上勤務していながら、湯心亭に行ったことがありませんでした。
Sunp0368
 行くならば、かつ定食と温泉がセットになった「こな雪とんとん」がいいと思っていました。
Sunp0369
 ロースかつ定食。入湯税が100円かかって、温泉込みで1590円。
Sunp0370
 かつは厚くて脂身もあって軟らかく美味しいです。
Sunp0371
 ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由。すりごまやドレッシングも色々ありました。
Sunp0372
 味噌汁はなめこ汁だったので、塩分、水分補給も含めて3杯も頂きました。
 温泉は、とにかく露天風呂が大きくて気持ちよかったです。
  その後、倶知安に戻って夕方また少し仕事をして、余市に帰って、ちょっとニシンの切込みを買いに柿崎商店に寄ったら、積丹岳帰りのスナフキンjrご夫婦とお会いしました。