羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パウダーカーニバル2023

 今日と明日は余市のエーヴェルランドでパウダーカーニバルが行われています。

 私は、明日美瑛でクロカン大会のため、午前中のスノーシューラン3㎞にだけ参加しました。

 開会式です。OMRやアドベンチャーレースでの知り合いがほとんどで、色々な人に会えました。

 9時半に10㎞スノーシューランがスタート。778m峰まで行くそうです。大変…。

 10時に3㎞スタート。ほんわかした感じです。ノルウェーで購入したアルファ素材の上一枚だけです。

 スタート直後に3番目になり、ラッセル部分に入ると、トップは遅れますから3人で一緒に走る形となりました。自転車のローテと一緒ですが、私はほとんど後ろについていました。

 最終的には3人一緒にゴールしました。

 ゴール後には無料のコーンスープと有料のカレー。どちらも美味しかったです。特にスープは、思わず10個購入してしまいました。

 続いて表彰式にじゃんけん大会。楽しいです。

 午後もスノーラン10㎞、明日も駅伝などが続きますが、私は美瑛に向け帰宅しました。