羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

赤井川カルデララン19㎞

 今日は午前中から午後まで自転車の洗浄や物置の整理、軽自動車のタイヤ交換などをしていました。

 夕方、赤井川温泉に車を止めて、赤井川カルデラ半周10㎞くらい走ろうと走り出したのですが、カルデラ1周19㎞になってしまいました。水も何も持っていかなかったのですが、12㎞地点のお墓に水道があり、気持ち良くはなかったけれど、少し給水できました。

 ランは右足首の捻挫が痛くなるので控えていたのですが、テーピングを2筋だけ巻いたら、ほぼ痛みは無く走ることが出来ましたし、走り終わった後もダメージが少ない様です。

 しばらくはランをする時は、テーピングを巻くことにします。

 19㎞走って、ほぼ誰にも会うことが無く、自動車ともほとんどすれ違ってもいません。からまつ林では、キツツキ(アカゲラクマゲラか分からないけれど、随分低い音だったのでクマゲラだったのかも)の木をたたく音が聞こえていました。余市で(他の街でもそうですが)こんなコース設定できません。

 そして、最後は赤井川温泉。400円と、しっかりした温泉なのに銭湯より安いという信じられない温泉ですが、値上げを検討しているそうです(当然だと思います)。

 MTBを持っていって林道登りのトレーニングの後に、ランの練習をして温泉に入るなど、ここをベースに色々してみたいという思いになります。