羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

美瑛ネイチャーラン試走会

 

 今日はフィールズさん主催のいいのわたるさんと一緒に走るネイチャーランの試走会に参加しました。

 

 参加者は8名ほどと少なかったのですが、その分飯野さんと沢山お話しが出来ました。

 

 スタートは旧大雪青年の家です。

 

 飯野さん海外から帰国したばかりだそうですが、とても元気そうです。

 

 天気は曇りで途中から完全に雨になる予報でした。

 

 

 すぐに白ひげの滝に寄って小休止。

 

 次に青い池。こんな所が名所になっていたんですね。すごい観光客でした。

 

 結婚式の撮影会と一緒に写ろうとする飯野さんを写しました。

 

 サイクリングロードを走ります。私と飯野さんはカルピスウォーターとミルクティーを補給するという共通点があり、盛り上がりました。

 

 千代田ファームで休憩。ジャージー牛のソフトだったので美味しかったです。

 

 

 

 今回の試走会に、バスの運転手兼バイクでのサポート役として知人のA井さんが付いてきてくれていました。

 

 

 三愛の丘。このあたりから雨がはっきり降ってきました。

 

 ゴール近くなってきた所で飯野さんが、「皆さんあまり疲れていない様なのであの坂の終わりまでダッシュしましょう」ということで、私も膝の事は気にしつつも必死で付いていったら、緩い登りなのにキロ4分10秒くらいで走ってしまいました。

 今のところ、膝は大丈夫です。

 

 美瑛の丸山公園に戻って来て約27kmで走行会は終了です。

 20分以上飯野さんとはトータルでお話しでき、他の参加者の方々とも親交が深まり良い経験をさせていただきました。

 

 終了後は一人で白金温泉に戻って保養センターで温泉。ここ、なんと300円です。

 

 再び美瑛に戻ったら、駅前でお祭りをやっていました。

 

 走っている時にトウキビ畑沢山あって食べたくてしかたがなかったです。

 

 アイコも一袋100円と激安でした。

 さて、今日はどこで車中泊しようかな?