羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

キャノンデール通勤+α

 今日は午前中だけお仕事。キャノンデールで通勤しました。朝は1時間06分の自己ベスト更新です。リアのギアが入りやすくなってより使いやすくなりました。

 帰りは天狗山に登りました。

 

 5差路の分岐から山頂まで25分でした。

 せっかくなのでこの5差路から、天狗山の次は旭展望台まで行きました。一部砂利道で水たまりもあったりして、キャノンデールが汚れてしまいました。

 

 汚れついでに、塩谷丸山のもう一つの登山口の方にも行ってみました。傾斜のある砂利道は初めてですが、タイヤの空気圧が少し高すぎるかもしれません。この道は新幹線工事のため工事車両がいて、途中で引き返しました。

 今日はもう一か所、桃内からの林道も行きましたが、すぐに最終農家で行き止まりでした。