羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

MTBで通勤、あっぱれ亭でラーメン後、帰りはフルーツ街道

 今日は午前中だけお仕事。膝の状態が良くないので、走るのは無理。ジャイアントのMTBで職場まで行きました。MTBだとトンネルも段差もストレス無しです。

 帰ろうとすると突然の通り雨。ジャイアントにはフェンダーも付けていないのでのろのろ運転でラーメン屋まで行き、昼食をとりながら道路が乾くのを待ちました。

 

 ここの塩ラーメン(740円)美味しかったですが、ネギトロとろろ丼だとか、ホルモン丼だとかカレー丼など各種どんぶりが350円とかりました。ミニラーメン500円と合わせても良いと思いました。

 帰りはフルーツ街道を通りました。獲得標高が2倍くらいになります。まっすぐ行くよりも20分くらい時間がかかります。朝は6時過ぎに出れば通勤ライドでMTBの登りトレーニングをある程度できると思います。

 

 膝は相変わらず痛いです。自転車でもダメージが加わる様です。どうしましょう。