羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

左膝裏を痛める

 昨日の春香山の後、膝裏の筋に違和感があります。

 インターバルとかのスピードトレーニングをいきなりすると、ここ数年痛めやすい箇所なので、今年はLSDで一杯走ってベースを作って、これからスピード練習やトレラン練習、自転車練習をしようとしていた矢先でした。

 昨日の春香山の下りは、雪があって楽しく、私としては考えられないストライドの大きさとスピードで下ってしまいました。下っている時はアドレナリンが出ていたのか、足を痛めたことには全く気付いていませんでした。

 昨晩から違和感は大きくなりました。

 今日はさきほど試しに少し走ってみましたが、ペースは6キロオーバー。それでもまったく走れないという訳ではありません。また、自転車ならばこれも何とかなりそうです。だましまだし出来ることをするしかないようです。