羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

自転車通勤、帰りの方が暖かい

 昨日は、アンタレスで通勤しました。朝は気温5℃。昨日よりは暖かいです。

 帰りは午後7時前なのに15℃もありました。帰りは昨日のバス利用と同じくらいの時刻に職場を出ました。暖かいので、トンネルは避けて塩谷から朝と同じフルーツ街道を忍路まで通りました。

 自宅直前で昨日乗った高速いわない号のバスに抜かれましたので、バスと自転車は、職場から自宅まで帰りの所要時間は全く同じということになりました。

 昨日も今日も、食事・入浴後は炬燵で寝てしまい、夜中に一旦目が覚めました。疲れがたまっているのかもしれません。