羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

世界選手権は残念ながら辞退です

f:id:kiyatchi:20220122162722j:plain

 3月にフィンランドのケミというところで開催されるスキーオリエンテーリングの世界選手権、コロナの状況や、帰国後の長期間の隔離など厳しい条件が多すぎ、私は出場を辞退しました。職場の上司も出場できる方向で応援してくれていたのですが、この状況では致し方ないかと。年齢的にいつまでできるのかわかりませんが、来年以降のチャンスに挑戦したいとは思っています。

f:id:kiyatchi:20220122162917j:plain

 競技は3月15日のスプリント、16日のパシュート、18日のミドル、19日のリレーとあります。

f:id:kiyatchi:20220122163042j:plain

 日本からは男子はI原君、A木君、S水君の3名、Kちゃんがジュニアの方で参加します。女子は2年前一緒にスウェーデンの世界選手権に行ったsさんとHさんの2名です。

 私は行けませんが、無事大会が開催されて、日本人選手が活躍してくれることを祈念し、応援しています。