羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

落合さんの日本縦断ギネス挑戦

f:id:kiyatchi:20211015225304p:plain

 アメリカ横断5000㎞の世界でも最も過酷な走行大会(RAAM)に表彰台目指してチャレンジしようとしている落合さんが、今日の未明午前1時に九州の佐田岬をスタートしました。
 スタートから22時間ほど経過した現在、既に九州縦断を終え、山口県宇部市あたりを走っています。ライブGPSで現在地がいつでも判ります。

 10月20日宗谷岬ゴール予定だそうです。

 昨年私が参加したRAA(青森一周レース)も、そもそもは落合さんのRAAM参加条件クリアのために開催されたものでした。

 落合さんと一緒に走ったことはありませんが、落合さんのすごい所は、スピードもさることながら、眠らないで走ることが出来るという点です。

 落合さんの日本縦断は8月に予定されていましたが、緊急事態宣言のため、今日まで延ばされました。特に北海道は寒さが厳しくなっている時期ですので、その点が心配というか、私だったら走りたくないと思ってしまいます。

 事故なく目標を達成できるよう応援しています。

RANDONNEUR PLUS PROJECT » 【イベント告知】落合佑介・日本縦断ギネス記録チャレンジ & オンライン生中継 (randonneur-plus.com)