羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

全日本リレーオリ第1走スタート

全日本リレーオリ第1走スタート

  全日本リレーオリエンテーリング選手権大会。会場は福井県芦原温泉駅の近くです。
全日本リレーオリ第1走スタート

 最初にMEとWEクラスのスタート。それだけでも36チームあります。
全日本リレーオリ第1走スタート

 スタートまで地図を開くことはできないのですが、全員走りながら地図を見ています。私だったら、立ち止ってまず自分が地図上でどこにいるのか確かめてしまいます。
全日本リレーオリ第1走スタート

Sunp0486
 この10分後にその他のカテゴリーもスタートしましたが、人数はもっと多かったです。私は第3走ですので、2走のYさんと1走のK谷君が戻って来るのを待ちました。

Sunp0496

 だいたい7割くらい一人が走ったところで、一度本部前に戻って来るコース設定になっています。観客の間を通るので応援しやすいし、次の走者が待ちに入る目安になります。