羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

羊蹄山3/4ツアーひやかし

 余市ラソン終了後、JRニセコ駅にDove+を自動車に積んで向かいました。
 南風自転車主催の羊蹄山4分の3ツアーにも出てみたかったのですが、終点となるニセコ駅から逆走すれば、途中で会えて少しは一緒に走れるかと思ったのです。
 ニセコ駅に着いた段階で、すでに何人かはゴールされていました。店主のAさんはまだということでしたので、Doveに乗ってニセコの坂を登っていくと、ちょうど信号の所で、女性2名とA店主が来ました。
Sunp0238
 一緒に走れたのは、最後の下り坂300mだけでした。
Sunp0241
 ニセコ駅前で自転車を折りたたむ皆さんと少しお話をし、列車へお見送りをしました。
Sunp0245
Sunp0249
 泥人形さんはリアカーみたいなのを牽いて走ったそうです。
Sunp0252
 私もJRに乗ればよかったでしょうか?
 そのまま帰るのももったいなくなり、綺羅の湯の回数券もあったので、15kmほど有島農場などをDove+で走りました。
Sunp0270
 天気は曇りで、雨は降りそうで降って来ません。
Sunp0261
 弥照神社。農地解放宣言のすぐ近くです。
Sunp0256
 走りながら子供用デジカメで撮れます。動画も取れました。
Sunp0258
 このカメラ、けっこうきれいに撮れています。
Sunp0265
 フクロウの木彫りが沢山ある家。走りながらでも写っていました。
 
 綺羅の湯に入り、倶知安に戻って少し仕事をした後、余市に帰りました。
 今回、子供用デジカメに防水処置としてサランラップを巻いてセロテープで止めていましたが、レンズがサランラップで曇ることもなく、結構うまく撮れていました。
Dscn6111
 立ち上がりもそこそこ早いし、バッテリーも動画を撮らなければ持ちそうです。
Dscn6113